ご懐妊報告をいただきました。

33歳、AIH 多嚢胞性卵巣症候群

多嚢胞性卵巣症候群による生理不順(生理周期がやや長い)があり当院に来られるまでに1年ほどタイミングでの妊活後、ステップアップでAIH3回目の患者さんでした。

ご主人にも毎回の精子の運動率に大きなムラがありました。

鍼灸開始で5周期目にご懐妊の報告をいただきました。

AIH5~6回でなかなか妊娠に結びつかなかったのでステップアップの決心された直後の妊娠でした。

すごく真面目に通ってくださり、ご主人にもお灸をはじめとするケアをされておられ、ちょうどご夫婦ともに体調が良い時期に鍼灸の効果も現れ始める時期だったのでステップアップを計画されながらもこのタイミングで出来たらいいな~と願って治療させてもらっていたので本当にホッとしました。

もし、ステップアップで体外受精をされていたとしても鍼灸を始めてからの身体作りは出来上がっていた時期なので早い時期からご来院されていてよかったと思っています。

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。 整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。