はりの会を開催しました。

本日午前中にひろせはりきゅう院ではりの会を開催しました。

1名様の予定だったのですが、お友達の方も急遽参加されたいと言っていただきその名の通り「会」になりました。

ありがたいことです。

ゆるりさんの薬膳茶を入れて

使用する鍼の説明を聞いていただいた後は自由にお話ししていただく会です。

今回はこれをどこに貼ったらよいのかという熱心なご質問にお答えして、参加者さんのお仕事のこととか色々お話しさせていただきました。

 

なぜこのような会をしようと思ったかというと、鍼に対する怖いイメージや分かりにくいイメージを少しでも無くして、しんどくなった時に躊躇なく選択をしてもらえたらなあという思いがあるからです。

少しでも身近に感じていただくことが出来たら、少しでも鍼の心地よさを知ってもらえたらいいなあ。

どん底につらい時以外に知ってもらっておけば、しんどいのに「鍼ってどんなのかな~、治るのかな~、でも怖いな~」って迷うことなく鍼灸院に行く人が増えるんじゃないかと思ったのです。

 

とっても協力的な参加者様でした。

気に入ってお買い上げいただきました。

ほらもう在庫空っぽです。

ちゃんとメーカーの説明書をつけてお渡ししています。

 

お灸の会も楽しいですが「はりの会」良いです!

またやりますので是非是非ご参加くださいね~。

 

 

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。 整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。