真面目に妊活されているのなら、もっと自信持ちましょ!

妊活を始めてみたものの、、、当たり前に生理が来る。

生理が来て当たり前だと気が付けば思い込んでいる。

だけど、妊活を始めてそんなに早く妊娠とはいかないんです。

卵子がホルモンの影響を受けてようやく排卵するのに3周期かかります。

そして健康な男女でさえ毎回妊娠できるコンディションにめぐまれるわけではありません。

ヒトは妊娠しにくい生き物なんです。

きちっとタイミングや体調やすべての条件が揃えても、まだまだ未知・未開の部分が沢山ある生殖分野。

妊娠が「奇跡」と言われるのはそういうことなのです。

なのでやるだけのことをされているのであれば、「待つ」ことしかできません。

そして妊娠はホルモンの分泌に影響を受けやすいので「待つ」期間は色々深く考えず、自分にとって居心地よく過ごせる工夫をされるといいかなーと思います。妊活していることを忘れてしまうくらい。

ひろせはりきゅう院の廣瀬は海外ドラマにはまっておりました。

「デスパレートな妻たち」

「メンタリスト」(これは途中までなのでまた再開したいです。)

「レバレッジ」

ドラマ名が出てこないんですが数々見まくりました。

台湾ドラマにもはまりました。

日本のドラマと違って回数がめちゃくちゃ多いので、もう、時間があればドラマ!でした。

と、まあこんな感じで1年半の治療期間を過ごしましたが、

「やるだけのことはやった!あとは自由!」って思いこめるくらいもっと自信を持たれたらいいと思います。

「待つ」期間も毎日コツコツ積み上げていることを忘れないでください。
もちろん私も毎回の生理にがっかりすることは経験しています。
だけど何もしていないわけじゃなく、ただただ準備中なんです。

「待つ」期間を短くできるよう私もお手伝いいたします。
「待つ」期間も快適に過ごしましょうね。

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。 整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。