冷え性 自分でできる体質改善・生活改善って実はお金がかからない。

妊活患者さんは特になのですが、

生活環境により身体の状態は変わります。

生活を改善すれば身体の状態は変わるのです。

 

だけども、みんなまずお金がかかる方法を選ばれているような気がします。

なぜ?今のような身体の状態になったのか?考えてみたことはありますか?

きっと多くの人は

あんまりよくない生活習慣、

それを少しやったくらいで身体は悪くならないけれど、

ずっとずーぅっと積み重ねてきてしまったのではないでしょうか?

 

冷え性が気になるなら

歩きましょう!筋肉が沢山あると身体はたくさん熱を産生してくれます。

甘いものは控えめに!特に白砂糖は身体を冷やすと言われています。

生野菜・コーヒー・緑茶も身体を冷やします。

シャワーだけの入浴をやめましょう!しっかり湯船につかってください。

お酒もたくさん飲まないで!アルコールは分解時に身体を冷やします。

 

ストレスにならない程度に生活を見直してみませんか?
もちろん、ずっとずーぅっと続けてきたなら改善にも時間はかかります。

鍼灸で元気になってからでも良いので、少しずつでも見直しましょう。

アラフォー、40歳、ターニングポイントだと思います。
今しっかり立て直してその後の生活を楽しみたいですよね。

鍼灸は身体について考える良いきっかけとなる治療です。

気になる方は是非。

年始は1/5よりお待ちしております。

川西も寒くなってきました。

気を付けてお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。

Follow me!