定休日アイシングクッキー体験

今日水曜日は定休日。(たまにやっている日もありますが。)

同じ川西市にあるアイシングクッキーのお教室sugar blossom のseiko先生のレッスンに子供たちを連れて行ってきました。

ついこの間まで、子供を連れて出かけると出先で泣かれたり、私のもとから離れられずにいた娘たちなのですが、今日はとても楽しんでいました。

もうそろそろ何か習い事しても大丈夫なのかなーと思いつつも何をしたいのかもよくわからないので、色んなところに連れて行ってあげようと思いお願いしました。

 

seiko先生はプロの大人相手にもレッスンをしているスゴい先生なんですが、3歳児にもとても丁寧に親の私よりも数倍優しく子供たちに教えてくださいました。

面白そうだなと模様を描くのをちょっと真似してみたり、子供なりに色や飾りを選んだり貴重な体験をさせてもらえたと感謝しています。

アンパンマンミュージアムに行きたいとも言っており、そういうのもそのうちねと思っていますが、今の「私」が自分の周りでさせてあげられるこんな貴重なところにも色々連れて行ってあげたいなと思っています。

さて明日からまた頑張ろう。私も子供も。

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。