原因不明の不妊

妊活を題材にしたドラマ「隣の家族は青く見える」、ひろせはりきゅう院の患者さんも見ている人が多いです。

シリアスになり過ぎず、でも見ている人に正しい情報を与えてくれるいいドラマだなあと思って私も見ています。

ご主人に一緒に見てほしいなあと言われる患者さんも少なくありません。

初回に松山ケンイチ扮する主人公の夫が一緒に検査を受けたのもよいなあと思いました。

 

 

さて先週の木曜日でドラマは第3回。

「原因不明」と医師から言われた主人公。

体外受精まで進んだらわかる原因(排卵しているはずの卵子が空砲だったり、受精が順調に進まなかったり、遺伝子異常が見つかったり、、、)もあるので、タイミング法・AIH(人工授精)段階での原因不明と体外に進んでからの原因不明は出来る検査がそもそも違うんです。

で、体外受精まで進んでも原因がわからない場合はストレスとの関係も大いにあるんです。

心。穏やかでないと自律神経のバランスは乱れホルモンの働きに大きく影響してしまします。

知らず知らずの間に自分で妊娠を遠ざけてしまっているということもあるんです。

 

 

鍼灸は自律神経のバランスを整えるのは得意です。

そしてひろせはりきゅう院はマンツーマン施術なので施術中心置きなく妊活のことをお話ししていただいて大丈夫。

私廣瀬は不妊治療経験者ですから色々聞いてもらっても大丈夫。

もし妊活で鍼灸を取り入れようか迷っているならば一度施術を受けに来てください。

「続けること」を大前提に施術はせず、自分で出来ることなどをお伝えするだけでも可能ですよ。

現にどういうことをするのか?一度体験してみたいと言ってこられる方もおられます。

些細なことでもご相談くださいね。

 

しかし深田恭子はかわいいですね。

私もリセットした時ビール飲んでたなあ。

うちに来られる患者さんご夫婦もお話を聞いているととっても仲が良くてお互い思いあっていいご夫婦だな~と常々感じます。

結構爆笑させていただいてますがみなさん愛すべきご夫婦。

みなさんのもとにかわいい赤ちゃんがやってきますように。

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。