妊活中に生理が遅れたら

妊活中は生理予定日あたりが判定日であることが多いので皆さん身体の変化にかなり気を遣われています。

先日、来るはずの生理が随分と遅れているという患者さんが数名おられました。

1人は微熱があり体温が下がっておらず頭が痛いので当院にご予約をいただき自宅で検査薬を試されたところ「陽性」反応があったと喜ばしいご報告をご来院時に伺うことが出来ました。

もう1人は検査薬を試していないけれどその可能性はご自身ではあまり感じられない、でも10日くらい遅れていると言っておられました。病院での治療は現在お休み中なので、これはもうご夫婦にお心当たりがあるかどうか、、、なのですが、とにかく病院には行ってもらうようアドバイスをさせていただきました。

妊娠されていたらこんなにうれしいことはありません。でも多くの病院は「生理が来たら〇日目に来てください。」というので大幅な遅れがあっても患者さんは病院に行きません。「生理周期が乱れている」のであまり遅れているようなら病院に行った方が良いです。その前に検査薬を試されてもよいかもしれません。

みなさんがストレス少なく妊活時期を過ごせるようサポートさせていただきます。

 

 

 

 

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。

Follow me!