こどもの誕生日 天使の4歳児?

「魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳」という言葉があるのをご存じでしょうか?

うちも例にもれず新生児の大変さとはまたジャンルの違う大変さでヘトヘトでした。

先日やっと4歳になりました。私は子供と誕生日が同じなので3人で盛大に?お祝いしました。子供と同じ誕生日というのは結構裏方業もやらねばならず不服に思うこともありましたが、「堂々と盛大にできる♡」というメリットもあります。何より子供に誕生日を忘れられるということがないのはありがたい。

で、誕生日と言えば「ケーキ」。

「ケーキ作れるし♪」と選んだオーブンレンジを使わないとと思い、クリスマス、誕生日と自作するも失敗。型から出てこなかったり、雪崩が危ぶまれる伊達巻みたいな硬さのブッシュドノエル。。。もう、楽しいイベントが台無しでした。

そこでもうこの頃はお隣の山本駅にある「ブーレファリネ」さんのケーキでお祝いすることにしました。

妊娠前にカフェに何度か訪れ、子供が出来てからは2歳の時にクリスマスケーキをお願いして、その頃ちょっとアレルギーを気にしていたのですが丁寧に応対していただいたのを今でも覚えています。

虎視眈々。去年といつぞやのクリスマス

お誕生日 生クリームもお砂糖も美味しくて優しい材料を使っていて、甘さが「ツン!」と来ないからいくらでも食べられます。

ちょうど私の通っていた婦人科も近くにあるので同じところに通っている患者さんや、近所から来てくれる患者さんに以よくお勧めしています。婦人科通いって割と憂鬱な気分なので、たまにはおいしいケーキを買って食べてみて!って。

さあ、うちの子たちはまだ4歳になりたてなのでやや悪魔を引き摺っておりますが(いや、悪魔は私なのかもしれないけど)そろそろ天使になってくれることを期待しつつ、よいお誕生日を迎えられたことに感謝しています。

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。