ひろせはりきゅう院の妊活鍼灸現状打破

開院して3年目、妊活鍼灸の患者さんも増え、多くの方から頼りにしていただきありがたい限りです。

しかしすべての患者さんの元に赤ちゃんがやってくるというのは難しく、歯がゆい思いも少なからずあります。

今までやってきた方法でも難しい状態の患者さんが妊娠されるという経験を積ませていただき鍼灸は妊娠に大いに効果的だと思っています。

しかしご家庭の事情や妊娠するにはかなり難易度の高い患者さんのために

「早く」「1人でも多く」妊娠に結び付けたい

と考えたときに今までの方法をもっと強化すべきと考え、ハード面では鍼通電治療を取り入れ、ソフト面ではより適切に、そして徹底的に患者さんに取り組んでいただけるようにしていこうと思い至りました。

鍼通電は事前にしっかり説明をさせていただき、納得していただいた患者さんのみに行います。鍼に対して怖いと思っておられる患者さんに無理強いは致しませんのでご安心ください。

妊活・不妊治療におけるモチベーションの維持、自分も経験してきただけに本当に難しいことだと心得ています。

諦める人を一人でも減らしたいという一存でこれからも努めてまいります。

 

 

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。

Follow me!