ひろせはりきゅう院は「かわにし@まちの保健室」のメンバーとしても活動します。

女性とこどもの鍼灸院ひろせはりきゅう院は川西市で「かわにし@まちの保健室」のメンバーとしての活動を始めます。

こちらは主に発達面での心配があるお子さんや学習が上手くいってないお子さん、日頃の子育てでどこか育てにくさを感じている保護者の方たちを対象に医療従事者や当事者のサポート活動を続けてきたメンバーが相談を受けたりイベントを企画するといった活動です。

現在ホームページも作成していますのが最新情報はこちらでご覧いただけます。

9月より毎週第4木曜日の11時より、パレット川西さんで親子向けのイベントを行います。

9月は SMILE歯磨き(歯科衛生士:梶井あけみさん担当)

10月は 発達についてのミニセミナー(看護師・心理カウンセラー:林信子さん担当)

11月は 親子でアロマタッチング(メディカルアロマセラピストいぬいまさみさん担当)

 

8月24日(金)10:30~プレイベントとしてモニター価格¥500でアロマセラピストのいぬいまさみさんによる

「親子でアロマタッチング」を開催します。

モニターなので知り合いにお声がけからスタートしていますがご興味おありの方は

お知らせください。

上記の第4木曜日のイベントのほかに

毎月第1金曜日(9月から)・第4金曜日10:00~ お困りごと相談室(1回500円 30分)も開催します。

ひろせはりきゅう院も「小児はり」や刺さない鍼などを使って「ママのケア」をさせたいただく予定です。
南花屋敷の自院での治療業務もあり、毎回参加というわけには行きませんので詳細につきましては鍼灸関連は当院にお問い合わせせください。

 

その他全般のお問い合わせ

LINEはこちら
ID qku8806h

 

 

最新情報につきましては

FBページ

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。

Follow me!