2人目妊活、今度は移植から。

1人目の時の妊活で凍結していた受精卵があり、2人目妊活として移植の前にお身体の調子を整えに来てくださる患者さんが何名かいらっしゃいます。

今いるお子さんの育児についてお話していると、すごく丁寧に子育てされているのに「あんまり子育て上手じゃないんで。」と言われる方が多くて、何でだろうなあと感じます。私も自身の子育てには自問自答しながら同じく自信なし。もっと自信もって!って患者さんには思うので自分も堂々としていよう。知らず知らずのうちに患者さんから教わることが多いですね。

実はちゃんと出来ているママたちなので、「次の移植に備えて身体のケアをしておこう」というところにも賢明さが表れていて感心します。1人目で苦労されたからこそ次はスムーズに妊娠につながってほしい、ひろせはりきゅう院も精いっぱいのお手伝いをさせていただいています。

今日は1歳半を迎えて卒乳出来たお子さんのママが来てくれました。お子さんは保育園に行っているのですが不安な時期にママがおっぱいを頑張って続けてくれたのですごく安心できただろうな。ママほんとに偉いなあ、ご苦労様でした。さて、今から移植に向けての準備頑張りましょうね。

妊活のお悩みはひろせはりきゅう院まで

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。

Follow me!