妊活鍼灸卒業生

妊活鍼灸卒業生、つまり当院の妊活鍼灸ののち妊娠、出産を経てママになった患者さんが先週・今週と数名来てくださいました。

この患者さんたちはすっごく頑張って鍼を受けに来てくれていて、「ああやはりこれくらいの頻度できちっと来てくださる患者さんは効果が早いな。」とそのころ実感しました。これくらい来てくださっていてもなかなか妊娠に至らない患者さんもおられますが、妊活って限られた期間の中で心置きなく頑張れたらどんな結果であってもその後の人生自信もって進んでいけるんじゃないかと思うのです。

色々な事情があり、あまりご来院いただけなかったり、ご自身の判断でご来院日や回数を決めてしまう患者さんもおられますが準備をしっかり行って不妊治療に進まれるほうが無駄がないんです。

38歳から妊活を始めて、40歳で妊娠した私は正直なところ自分が妊娠できるという自信は全然なくて、もう手遅れなのかもしれないけど今頑張らないと絶対後で後悔するという思いで、それまでで一番真面目に鍼に通いました。もう鍼灸師にはなっていましたから自分でやってみることもできましたが「間違えていては時間の無駄、後悔する。」と自分が勉強に行っていた団体の指導員の先生のお世話になっていました。

現在妊活で悩んでいる方には妊娠できる身体づくりを早期に始めることをお勧めします。

穏やかに子育てをされている患者さんのお顔を見るとああ~ほんまに良かった、ほんまに頑張り張ったなとうれしい気持ちになります。

お写真撮らせていただきました。
女の子を出産される方が多い気が、、、します。

さて明日からも頑張りますよ~。

 

 

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。

Follow me!