妊娠したい方へなぜ鍼灸が効果的なのかと治療代のお話

ひろせはりきゅう院では妊娠を望む方が妊娠・出産を機に新たなスタートが出来るように尽力しています。

 

なぜ鍼灸は妊娠するのに効果があるのか?

・鍼やお灸の刺激を脳に送り、脳からの信号で子宮の血流賞をあげて妊娠できるように卵子の質を良くし、着床・妊 娠維持をアシストしてくれます。

・自律神経の乱れを修正し、ホルモンが正常に働くように調整します。

不妊の大敵「ストレス」を緩和してくれます。

・つわり・逆子・肩こり・腰痛・便秘のケア、陣痛の促進などお薬を飲まずに解消できます。

・ホルモン剤の副作用に負けないコンディションの身体を作ります。

 

不妊鍼灸のメリットは?

  • ストレスの多い妊活・不妊治療中の毎日が過ごしやすくなります。
  • つらい妊活期間を短縮できます。その結果減薬に繋がります。
  • 母子ともに健康的なマタニティ生活・出産・産後を迎えられ、「笑顔で子育て」ができます。
  • 自分の健康管理が上手にできるようになります。
  • お産がラク、産後がラク産前にできる「マイナス1歳からできる赤ちゃんケア」
    ママと赤ちゃんが健康であることってパパやおじいちゃんおばあちゃんにとって本当にありがたいんですよ。

身体づくりは地味でしんどく、効果がわかりにくいと思われがちですが妊活時期に身体のコンディションを整え、ケアの仕方を知っておくとその後もいいことばかりです。

流産・死産・不育症など妊娠で辛い思いをしたことのある方へは特にお勧めしますが「不妊じゃないし~」という方へも自信を持ってお勧めします。

ひろせはりきゅう院は諦める人を減らしたい。でも鍼って高いよねって思う方も少なくないはず

私が不妊治療でお世話になっていた鍼灸の治療代が4,000円でした。

それ以上高かったら通えておらず、子供を持つことも諦めていました。

だからこの価格には思い入れが強くあります。

安売りではありません。

以前、有名な先生が多い勉強会に数年間通っていました。

勉強会の会費も、その先生方の治療代も全然高くはなかったんです。

だから「いい先生」≠「高い」だなと今でも思っています。

不妊治療や切実な痛みを抱えている方の治療というのは数日間毎日や毎週来ていただく必要があります。
長期に及ぶことも考えておかなければなりません。

現在の経営上これ以下というのは難しいのですが、私も不妊治療で鍼に通っていたので「お金の不安」がよくわかるのです。

金額を見て諦める人を一人でも救いたいと心から願っています。

結婚して鍼灸師としての仕事はパート勤めだったので、今の治療代でも「高い」と思う方が沢山いるのも当たり前だと思っています。
頻繁に来れなくても、しんどくなった時に「ひろせはりきゅう院に行こう」って思ってもらえたら嬉しいなあと思って日々仕事をしています。

そういう方のためにも自宅で出来るケアを指導させていただいています。

いつか何かの事情で価格をあげなくてはいけない日がやってくるかもしれませんが、出来るだけこの価格で続けていきたいなと思っています。

妊娠したいと思っている方にかわいい赤ちゃんがやってきますように。

 

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。 整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。