フリースタイルなお灸の会 6月分は中止です。

以下のような募集をしておりましたが、6月は中止とさせていただきます。

7月分のお日にちは後日提示いたしますね~。

 

 

3か月間伊丹のひまわりさんや川西のiroあかりさんで開催させていただいたので、そろそろうちでもやろうかな~、せっかくだから土曜日にやっちゃおうかな~ということで

 

6/24(土)10:30よりひろせはりきゅう院にてお灸の会をいたします。

今回も「しっかりお灸」をする会にしますので申し訳ありませんがお子様連れはご遠慮ください。

今回より自院での参加費を¥1500に価格改定をさせていただきます。

価格は内容や会場によって変動します。
お灸缶(かわいいお灸の保存容器)を特別にお付けいたします。
色はお選びいただけません。

実際もぐさに触れていただいたり色々なお灸を試していただけます。

いただいたご感想

むらさき音符楽しかった、また行きます!

むらさき音符家でお灸をやっています

むらさき音符毎朝の習慣になりました

むらさき音符仕事以外で色んな人とワイワイ出来たのが楽しかったです

むらさき音符お灸に興味はあったけどやり方がわからなかったので一度習ってから始めたかったんです。

むらさき音符家でもやってみました。お灸をすると気分がスッとして気持ちがいいです。

 

 

 

6/24(土)10:30~12:00

場所:ひろせはりきゅう院 川西市南花屋敷3丁目 

10:00ごろから阪急川西能勢口・JR川西池田・万代南花屋敷店さんへ順に車でお迎えに回りますのでご希望の方はご予約時に連絡ください。

直接来ていただける方は、10:30ちょうどくらいに来てください。

お灸の会の時は当院の駐車場は使えませんのでご了承ください。自転車・バイクは大丈夫です。

 

 

「お灸教室」というよりかは。。。

最初にお灸の据え方の説明を聞いていただき、その後自由にいろんなお灸を試していただこうかなあと思っています。

もちろんツボの説明もさせていただきます。

鍼灸師が据える「捻るタイプの小さなお灸」もご希望でしたら体験していただけます。

しかしながらガッツリ治療はご遠慮ください。

魚の目や巻き爪対策のお灸がやってみたい人にもよいかな~と思っています。

実際に覚えて帰られた方が今までに3名おられます!

image

なぜそのような形で開催しているかと言いますと。。。

☑煙やお子さん、ペットなどのことがあり家でお灸を据えられない

☑家で出来るけど背中とか自分で出来ないから誰か貼ってほしい

☑どんなお灸を買ったらいいのかわからない

☑いろんなお灸を試してみたい

☑お灸をやりたいけど、しょっぱな1人で寡黙にコツコツが耐えられそうにない

☑使い方は多分わかるけど、ちゃんと教えてもらいたい

☑冷え取り対策がしたい

 

と思っている方がいるんじゃないかな~と思いまして。

部活みたいな雰囲気でやってみたいと思いまして。

月イチくらいで開催している「お灸部」。もう5回目になります♡

 

お灸の安全な据え方がわかります。

ご自分でケアする習慣が出来ます。

繰り返し起こる魚の目に対応できるようになります。

 

ご参加いただける方は

当日の服装

膝上肘まで上がる服装が望ましいです。

 

あとはそれぞれ皆さんの目的に合わせて、

例えば普段自分で出来ない背中や肩などに据えたいと言うことであれば襟が大きく空いたものやキャミ、ブラトップを着ててもらえばよいかなと思います。

ワンピースなど腰からめくれないものでなければお腹や腰も据えられるので上下分かれた服装が良いですね。

 

**お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。 整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。