意外な発見。キセラ川西のイベントにて。

昨日はキセラ川西せせらぎ公園のオープニングイベントに出展させていただく機会をいただき、お灸の販売をさせていただきました。

暑い中お立ち寄りくださり、ありがとうございました。

楽しく過ごさせた頂くことが出来、

私にとっては意外な発見がありました。

 

 

意外と多い鍼灸の隠れファン?

「私、実は鍼・お灸大好きなんです。」とうれしいお言葉をチラホラ伺うことが出来ました。
「実は」というのは身体の不調のことなので皆さん公にペラペラ話すことはない領域なんだなと改めて思いました。
鍼灸業界では少ない受療数に悩んでいますが、色んなきっかけで意外と受けたことある人多いなと思いました。

 

 

意外と男性がお灸をお買い上げくださいました。

鍼灸、男性は余程でないと「怖い・痛い・熱い」のイメージがあって敬遠されるので、男性にお買い上げいただけるとはものすごく私にとって意外な出来事でした。
奥様に買っていかれた方もありました。

そうやんね、女性だけが疲れているはずないもんね。。。

男性は「疲れた、疲れた」って女性ほど言わないもんね。。。

 

 

私はこの先鍼灸をもっと身近に感じていただけるよう頑張ろうと考えています。

そして、弱っている時だけではなくて「勢いをつける」「活性」「ちょっといい感じになる」(なんじゃそりゃ?と思うでしょうが)働きもあるんだということを知ってもらうために頑張ってみようと思っております。

昨日はご来場の皆様、関係者の方々、ありがとうございました。
色々と前向きに考えることも多く、大変私も得るものが多かった日となりました。

今後とも川西のひろせはりきゅう院をよろしくお願いいたします(*^-^*)。

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。 整骨院や高齢者施設、鍼灸院での臨床経験が10年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。