妊活 ストレスなく進めていくには病院選びも大事です。

妊活はよくリラックス、リラックス…。ってアドバイスありますね。
ストレスはホルモン値に影響を与え、血流を悪くしてしまうので本当によくないのです。
婦人科に通っている方は、なぜ妊娠しにくいのか?という分析は一先ず先生にお任せしてしまいましょう。
ご自分が機嫌よくいられるように頑張ればよいと思います。
その周期にだけにこだわらず、先の周期にもつながることを考えていくのがよいと思います。
先が見えないのはしんどいことですが、その1回に執着し過ぎて、授からなかったことを悲しく思って過ごしてしまうと、次の周期にいい気分でいることも難しくなってしまいます。ストレスごと持ち越してしまうんです。
だからこそ、信頼できる病院、先生を見つけることが重要です。
相性の合う先生に巡り会うといいですね。
ひろせはりきゅう院は35歳から妊活を始めた人に「諦めなくてよかった!」と思っていただけるよう一緒に頑張ります。
また辛い症状を抱えているために「やりたいことが出来ない」、「頑張れない」人の願いを鍼灸治療で叶えたいと思っています。
この記事を読んだ人はこんな記事にもご興味があるかも

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
臨床経験が16年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。



