ひろせはりきゅう院の妊活鍼灸はどれくらいの頻度で通ったらいいですか?

「どれくらいのペースで通ったらいいですか?」

この質問は始めて来られた患者さんからよく聞かれる質問です。

大前提として

3か月間は週に1回または月に3回来てください。質のいい卵子、着床・妊娠にふさわしい体質を作り上げるためです。

今はまだタイミング法や人工授精なんで、、、っていう方、既に体外受精で採卵が済んだ方様々な方が当院に来られます。

でも、早く妊娠したいですよね。

妊活を始めて最初から「鍼灸」に来られる方は少ないのです。鍼灸に来られる患者さんは既に色々頑張られた方が多いのです。「いつまでかかるのかな?」「妊娠できない身体なのかな?」って不安に思っているのならここは共にベストを尽くしましょう。

もしくは年齢などのリミットを感じてのんびりしていられない方も限られた期間、チャンスを徹底的に活かすためにしっかり通ってください。

今後ステップアップしなきゃダメかも?

という方。その時に身体が出来上がっていなければもったいないと思いませんか?鍼灸によってホルモンの働きが活性化し、その恩恵を受けた質の良い卵子が排卵されるまでに3か月を要します。「追々」という考え方はこの場合はとってもロスが大きいです。私には不妊治療・不妊鍼灸の実経験があります。そして現在は鍼灸師として不妊治療のお手伝いをしています。どちらの立場からも迷っている時間や、これと言ってこれない理由がないのに最初に詰めて来られないのは非常にロスと感じます。

もし妊活していて「鍼灸」が気になるなあと思っているのであれば一緒に頑張りましょう!

 

Follow me!