マタニティウェアをわざわざ買うのはもったいない?

つわりが出始めるころ、まだお腹のふくらみはそれほどではないけど、ぴたっとした服を着ると気分が悪くなる。
ゆるゆるの服装に切り替える時期です。

今着ている服でもいけそうだし、マタニティウェアをわざわざ買うの、もったいないと思っていませんか?

実はその考えの方がもったいない!

がまんしてがまんしてがまんして、、、初めてマタニティウェアを着た時に思うのが

「こんなに快適ならもっと早く着始めたらよかった。」

です。

確かにね、次出産する赤ちゃんが違う季節に産まれたらお腹が大きくなってから着る妊婦服は夏物・冬物で同じものは着れないかもしれない。

でも、早いうちから着るなら初期と後期が逆転するだけで両方着れます。そしてなぜこのようにお勧めするかというと

初期の不快感が全然違うから

なんです。

↑クリックで商品が見れます。
言わずと知れた有名店。お安く揃います。
他のお店にも並んでいる赤ちゃん用の洗剤やノンカフェインの飲み物の値段が安いのもお勧めの理由です。

ユニクロオンラインのマタニティ

GAPオンラインのマタニティ

H&Mオンラインのマタニティ

この3つは私が妊娠中まだなかったシリーズ。ほんとうらやましいです。

無印良品のマタニティ
こちらも通販で買えます。ノンカフェインの飲み物も一緒に買えますね。

家事の時の動作も前かがみや転倒が気になります。お風呂掃除はちょっと気をつけてほしい。出来ればパパの仕事に今からバトンタッチした方が良いですが、それでも不在の時は自分で掃除しないとだめなのでコレ。柄の長さが調節出来て浴槽の外からでも掃除ができます。
これは私も使っていて今でも愛用しています。

ちょっとしたことでも快適に過ごせるようにしてください。それが今からできる子育てなんですよ。

Follow me!