「妊活ドリル」販売しています。

頭の中にずっと悩み事が住んでいる。えいって追い払っても知らず知らずのうちに支配されていて、気がついたら考えたり調べたりしてしまう。

調べてコレ!と決めて始めるも、またモゾモゾと動き出すようで「他の人はどうやってるのかな〜」とまたいつの間にか調べてる!!!

私、妊活やってるとき、こういう事いっぱいありました。
でも結局選んで実行しないと変化は起こらないと思って鍼灸に通い、生活を見直して続けました。同じことやってても変化なんてやってこないと思ったのです。

決めて踏み出さないといつまでもしんどいままだと言うことにも気づきました。やってみないと効果もわからない、自分に合っているかどうかもわからないし、やってみて結果も早く知りたかったんです。

妊活中は迷うの当たり前、悩むの当たり前です。
迷い・悩みは悪い事じゃないです。
でもそのストレスも身体には影響を与えています。

そこで妊活ワークシートなるものを作ってみました。

頭の中のもやもやを紙の上に書き出して、自分の目で眺めてみませんか?

悩みの正体はコレだったのか〜とか
悩んでいるのはコレだと思っていたけどソレだったのか〜とか
悩まなくていい事で悩んでいたな〜とか
勝手にそうなってしまうんじゃ?と悩んでたけど根拠なかったなあ〜とか

人は不安がいなくなっても空っぽになるのが落ち着かない。新しい不安を探してしまう習性があります。
だから悩んでいることを客観的に眺めて、認め、軌道修正したり、抱きしめたり、手放したりして、その空いた場所には絵を飾ったり、宝物を並べたり、お花を植えるみたいに好きな物で満たしてあげてほしい。

そんな思いで作成しました。

当院に来られる方で悩んでいることに気づいていないなあと思う患者さんもいます。
だから「ドリル」と名付けました。
1つのトレーニングとしてやってみてください。

これは自分で眺めるためのものです。
他者への開示の必要はないですが、旦那さんと話してみたりするのもいいかもしれません。

有料ですが割と人気です。
こちらで販売しています。

Follow me!