採卵数が少なくて悩んでいる人は糖質の摂りすぎに気をつけて

イタリアのミラノ大学の研究で血糖値が上がりやすい食事をすると採卵数が少なくなる可能性があることが明らかになりました。

血糖値が上がりやすい食べ物とはGI値と呼ばれるグリセミック指数が高い食べ物のことです。一般に糖質を多く含む食べ物は血糖値を上げやすいと言われています。

高タンパク・低糖質の食事を心がけましょう。

とはいえ、食事は楽しくないと!と思うのでバランスの良い食事を作るようにしてサプリ類が補助として食事でまかなえない部分だけ頼るようにしましょうね。美味しい食事は心の栄養です。

過度なカロリーコントロールを行ってしまうとかえって妊娠しにくい身体になってしましまいます。「摂りすぎない」と「摂らない」と混同しないようにしてくださいね。糖質もある程度は身体に必要です。

低糖質のものも量をたくさんとると糖質をたくさん摂取するのと変わりません。

仕事が忙しくて食事を作る余裕がないという患者さんが宅配でストックできる食事を始めたと教えてくれました。

お話を伺いネットでチェックしてみると良さそうだったのでお昼ご飯用に早速注文してみました。もうすぐ届くので楽しみです。

作るのが大変でストレスを感じるようであればどんどん外のものを頼ってくださいね。


友だち追加