ご懐妊報告をいただきました。

38歳・西宮市(1年6ヶ月)・体外受精
神戸市のクリニックに通っておられました。
結婚後すぐに自然妊娠されましたが8ヶ月で赤ちゃんを亡くされ、とてもつらい思いをされました。
タイミングやAIHを続けられる中で、子宮の器質的な問題でどうやら元々は妊娠が難しく、最初の妊娠は奇跡的と言えるタイミングだったのだろうとの医師の推測を聞かれ、今年初めに体外受精にステップアップ後ようやく妊娠。
ここまで本当によく頑張られました。
お仕事のお話も伺うことが多く、コロナ禍で大変なハードワークの中無事にご懐妊されて本当によかったです。
おめでとうございます!
この記事を読んだ人はこんな記事にもご興味があるかも

不妊治療を経て40代で双子を出産しました。自身の経験により35歳以上からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
臨床経験が16年ありますので妊活以外の症状の方も多くお越しいただいております。



