宝塚市妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

リアル・サンザシ山査子


,

昨日は福島区の中国茶とネイルのサロンゆるりさんにお邪魔してきました。

ゆるりさんHP

色々なお茶を飲ませていただき、興味深いお話も沢山してくださいました。

私はオーナーさんの入れてくれたお茶が好きです。自宅で自分で入れるとサロンで頂いた時の方が美味しいといつも気づきます。淹れ方、プロだなあと。

そして出してくださるおやつやお料理も好きです。

もうね、センスがうらやましくて仕方ない!オーナーさんなのですよ。

20年以上前からあるミナミの雑貨屋さん「シャムアさん」のお話なども伺って楽しい時間を過ごさせていただきました。

そこで初めて「サンザシ」を見せていただきました。

こんな実なのだそうです。

ひろせはりきゅう院でお茶うけで出していたっサンザシ、これは実にお砂糖を練りこんで成形してあるもの。

本物が見られて感動しました。

中国や台湾の茶葉以外に

 

こんなかわいいお茶もありました。

こちらのお茶は今週末大阪梅田イーマさんに出店されるとのことなので是非是非。

左端のお茶はないかもしれませんが。

当院、お茶について色々考え中です。

当たり前だけどメインは治療。でも元気になって帰ってもらえるよう心を尽くしたいなと思っています。

PAGE TOP