宝塚市妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

昨日はお休みをいただいて



土曜日に営業する日は水曜日をお休みにさせていただくことが増えて来ました。

昨日はお休みをいただいて、韓国の薬膳の教室に行ってきました。

Co’michi by titiさん のレッスンでした。

 

昨日は特に婦人科に絞って教えてくださるということだったので、行く前からかなりワクワクしておりました。

 

お隣の韓国の東洋医学、雑誌などではほとんど見たことがなく、どんなものなのか大変気になってたんです。

 

 

お話を聞くごとに

「あっ!同じ!」

「あっ!似てる!」

「そんな風に考えるんや〜」

と驚き、非常に楽しかったです。

 

この韓国の東洋医学を韓方(ハンバン)と言うそうです。

 

薬膳と言うと少し敷居が高いなあとも感じますが、この韓方は毎日の食事にも取り入れやすいものなので良いなあと思いました。

 

先生も一緒に参加された方とのお話もとても楽しく、久々に「オフを楽しんだ〜」と満喫できました。

img_0790

いただいたナツメのお茶も家で楽しみました。

ほんのり甘くておいしかったです。

さあ、またお仕事頑張ります。

お休みをありがとうございました。

PAGE TOP