宝塚市妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ご懐妊報告をいただきました。



34歳・川西市・タイミング法(1か月) 西宮市のクリニックに通院されていました。

多嚢胞性卵巣症候群の患者さんでした。病院での検査でテストステロン値が高かったと指摘があったとのこと。
生理周期が長く、PMS(月経前症候群)の症状がきついとのお悩みを持っておられました。

このように当院に来てすぐ妊娠される方も多く、鍼灸で1妊娠例の何パーセントくらいお手伝いできているのかな?と疑問に思います。

鍼灸を受け始めてからの新しい卵子が排卵されるにはおよそ90日かかります。しかしそれ以外の部分で免疫による受精卵への攻撃をゆるやかにできたり、ストレスを受けた身体を楽にしてバランスを整えたり子宮や卵巣に血液をしっかり送ったりなどのサポートにはその期間を要しません。

もしかすると想像以上に力を発揮できているのではないかと思うほど、受けに来られてすぐ妊娠される方がこの頃多いなと感じます。
また、お身体の調子があまりよくなく、同じように鍼をしても反応が出にくい場合があるなあと感じることもあります。食や日々の過ごし方も関係してきますが一緒に頑張っていきましょうね!

 

PAGE TOP