ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ご懐妊報告をいただきました。



33歳、AIH 多嚢胞性卵巣症候群 豊中市のクリニックに通院されていました

多嚢胞性卵巣症候群による生理不順(生理周期がやや長い)があり当院に来られるまでに1年ほどタイミングでの妊活後、ステップアップでAIH3回目の患者さんでした。

ご主人にも毎回の精子の運動率に大きなムラがありました。

鍼灸開始で5周期目にご懐妊の報告をいただきました。

AIH5~6回でなかなか妊娠に結びつかなかったのでステップアップをするつもりの直前に妊娠されました。

毎週コツコツと真面目に通ってくださり、ご主人にもお灸をはじめとするケアをされておられ、ちょうどご夫婦ともに体調が良い時期に鍼灸の効果も現れ始める時期だったのでステップアップを計画されながらもこのタイミングで出来たらいいな~と願って治療させてもらっていたので本当にホッとしました。

もし、ステップアップで体外受精をされていたとしても鍼灸を始めてからの身体作りは出来上がっていた時期なので早い時期からご来院されていてよかったと思っています。

PAGE TOP