宝塚市妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ご懐妊報告をいただきました。



42歳・宝塚市(1ヶ月)・顕微受精

宝塚市のクリニックに通っておられました。

今年の3月から1年間だけ妊活すると決め、採卵後の移植準備にご来院されました。
食生活や運動などの生活習慣をかなり積極的に取り入れておられスピード妊娠に驚きましたがこれだけ徹底的にされたので早く結果が出たのだろうと大変感心しております。

妊娠の初期症状としては眠気とお腹が空くことくらいかな〜と言われていました。
今は赤ちゃんの出す身体のサインを聞いてあげて大丈夫。

妊娠すると小さな怪我やミスが時々起こります。
火傷や包丁で手を切ってしまったり、こけて尻もちをつくみたいな命に影響するようなことはあまりありません。
ただ、妊婦さんの身体ってボ〜ッとするように出来ています。
だからあまり細かい作業や運転、外を歩く時などは無理のない範囲でしんどかったら休むことを自分にお約束してくださいね。

妊娠おめでとうございます。

PAGE TOP