ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ご懐妊報告をいただきました。



36歳・川西市(7ヶ月)・体外受精

芦屋市のクリニックに通っておられました。
2人目妊活で来てくださっていました。

第一子の息子さんをご実家で見てもらいながら頑張って通院されました。
2人目妊活は1人目とはまた違った大変さがあるのです。
病院選びの条件も1人目と2人目では違います。

ステップアップ後、2回目の移植で妊娠されました。

このような場合いつも感じるのが
良好な受精卵から順に移植しているのに2回目以降で成功するのはなぜ?という疑問。

グレード自体が見た目の評価であることや戻す母体の健康状況やストレスの度合いも関係しているんだろうな~と推測しています。

今周期は楽しみを見つけて夢中になっていることがある!と話してくださった患者さん、とてもいいことだなと思いました。

よく頑張られましたね、おめでとうございます。

PAGE TOP