宝塚市妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ストレス、どうやって解消していますか?



ストレスが身体に及ぼす影響はとても大きくて、それによってホルモンバランスが崩れ自律神経が正常に働かなくなります。

 

一番良いのはストレスの原因を突き止めてそれを解消することなんですが。。。

そんな簡単にいかないからしんどいんですよね。

なので

  • どうにかその状況にならないように多少無理やりにでも回避する
  • そうなった時、思考によって自分の心を回避させる
  • 気晴らしをする

のどれかを出来るようにすればよいかなと思います。

 

みなさんどうしていますか?

私は

  • 鍼やお灸をする
  • いい香りをかぐ
  • お茶を飲みに外出する
  • 友達に合う
  • お風呂に入る
  • テレビを見て思いっきり笑う
  • 寝る
  • 縫物など集中できることをやる
  • 空港へ飛行機を見に行く
  • 散歩・自転車
  • 回転すしでたらふく食べる

などいくつか選択肢を用意しています。

いくつかというのがポイントです。
その時出来ることを探して出来るようにいくつか考えておきましょうね~。

 

PAGE TOP