宝塚市妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

患者さんの「気になって私、調べてみたんです。」


,

今年もあとわずかですね。

うちは毎年ちょびっとだけおせちを作っています。

今はちょっと休憩中。。。

 

川西市のひろせはりきゅう院に来ていただいている患者さん、何でだろ?と思ったことを結構ネットで調べておられ、その知識をおすそ分けしてもらっています。
ちょっとした豆知識が増えるから私が日々仕事をしていて楽しいな~と思う瞬間なんです。

 

  • 外国に双子がいっぱいいる村があって、その村では「ヤムイモ」を皆よく食べているので、それを食べたら双子が出来るかも?
  • 緑とグレーのカメムシ、色の違いは?→生息地の違い
  • カラスが鴨によって行くのはなぜ?→カラスが鴨のひなを食べるので狙っている
  • 三毛猫はほとんどがメスでオスは大変珍しい

 

などなど。

ぱっと思い出せるものはそれくらいですが、気になって調べてしまう衝動が何ともかわいらしいなあと思って聞くのが楽しみです。

さてひろせはりきゅう院の年始の営業は1/5からです。

妊活の方からも、そうでない方からも早くもご予約をいただいております。

この季節は何かと忙しく家族の予定等も色々あるかと思いますので、女性は大変。

お休み明けのメンテナンスにぜひご来院くださいね。

それでは良いお正月をお迎えくださいませ。

 

 

 

PAGE TOP