ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

サンザシ、さんざし、山査子


,

ひろせはりきゅう院ではお茶と一緒にこの頃ドライフルーツを出しています。

その1つがこのサンザシ。

四角いチョークの様で、「何ですか?」と患者さんからよく聞かれます。

サンザシ、山査子。バラ科の植物でこちらは砂糖と一緒に練って固めたものです。

よく参道のお土産屋さんなどでドライフルーツとして売られています。

ちょっと酸っぱいけれど美味しいんです。

ひろせはりきゅう院に置いているのは川西市多田の「フルーティヤさん」で買ったものです。
ドライフルーツにありがちな添加物が入っていないのでこちらから買っています。

 

 

 

 

soyjoyにもサンザシ味があるんですよ。

お茶菓子に良いです。

うちの双子(3歳)も大好きです。

今日来られた患者さんにお出しするのを忘れておりました。ごめんなさい。

PAGE TOP