ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

コスパといえば鍼灸。あなたの1時間はいくらですか?



今日妊活で来てくれた患者さんと色々お話していて

「鍼灸はコスパが最高やと思うんです!」

と、とてもうれしいお言葉をいただきました。

これは私が常々感じてきたことなんです。

整骨院時代、「○○さん、明日来れますか?」

と来る日も来る日も次回来院を促すよう教育されて胃潰瘍を起こした私。想いに反する行動をすると身体に来ますね。。。

保険が使えるから1回の治療代は安いんですが「通院日数×治療費」を考えると安くないなあと感じていました。月に10回以上なんて、週3回以上なんて暇でなければ無理。。。

ただ、それに向いている人もいます。

先生の顔を見ると元気になるという患者さん。
まめに通えて、治療所に行くことが好きな人です。外に行くって実は元気の源。私も子育てでしんどい時期は外に出て大人としゃべりたかったからよくわかります。

普段忙しくて短時間で効果を出したい人に不向きなだけかもしれません。

そしてエステなどのリラクゼーション。

私も好きで時々行ってます。

「贅沢な時間」を過ごすことができて、リラックス出来るから。

その時間を持つことで気持ちに余裕ができたり、癒されます。

私なりに解釈すると施術をしてもらっている時間が有意義なんだと思います。

さてでは鍼灸は?

鍼灸は施術を受けている時間は心地よいと感じる人もいれば、治るためにちょっと頑張って来るもいます。

帰ってからどう過ごせるのか?

効果はその一言に尽きるような気がします。

私もそこが一番重要。

施術中にお話しして気持ちが楽になるって言われるのはとっても嬉しいです。でも「帰ってからが勝負やねん。」と思っています。

1回の料金は高いけど、何度も通わなくても良い効果があります。

以前一緒に働いていた看護師さん、ご主人の会社の健康保険組合から整骨院に行くと必ず「照会」が入りとても面倒だからと自費の治療を進んで受けておられました。症状に深刻に向かい合っていたらそう考える人もいて当たり前だと思います。

あなたの1時間はいくらですか?

もっともっと「有意義!」って思ってもらえるよう勉強していきますね。

 

 

 

 

PAGE TOP