ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

基礎体温を測っていますか?



コロナで職場に毎日体温を測って申告するようになった人、多いのではないでしょうか?出かけた先でも非接触型の体温計が普及し、お店の入り口で計ったもらう機会も増えましたね。

私は自分の体温がいつ測っても36.0℃くらいで低すぎてやや心配になっています。

ちょっとめんどくさいなと思いますがせっかく測るなら婦人体温計を使って体温表をつけてみませんか?

自分の身体のことがわかります。
普段気にしないけれど一つの周期の中でちゃんと変化しているんだな〜と思うと自分の身体を愛おしく感じられますよ。

以下を参考にしてみてください。

基礎体温の測り方

基礎体温からわかること

 

 

PAGE TOP