ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

朝の過ごし方が重要!妊娠しやすい身体づくり。



朝を制すれば妊娠の近道かも?とふと思ったので書いてみます。

ひろせはりきゅう院で妊活患者さんに指導しているお灸。
朝?それとも夜?どっちにしたらいいですか?とよく質問されます。
どっちでもいいのですがおすすめは朝です。
朝にしっかりケアしておくとその日1日元気に過ごせるからです。

お子さんがいる場合も寝かしつけてからゆっくりお灸するのもいいのですが、何かと他にすることあるし一緒に寝てしまう方が楽な人にとってはもう1回起きてきてお灸をするのはちょっとしんどいですよね。

お灸と同様、朝を丁寧に過ごせば健康に大いに役立ちます。

目覚め

決まった時間に起きましょう。人間の体内時計は6、7時に起きると9時頃のパフォーマンスがあがるようになっています。始業からお昼まではクリアな頭でお仕事スタートです。

動く前にお白湯を一杯飲むと身体が気持ちよく動きます。

朝ご飯

パンでなく「ごはん」というのが重要。
お味噌汁、お漬物、納豆や卵などのたんぱく質、発酵食品をとってパワーを蓄えましょう。
飲み物は「茶色」のお茶!

お休みの日でも朝を上手に過ごしてくださいね。

食事やホルモンバランスを整えることは妊活においてとっても重要です。
出来ないことがストレスになるのは良くないなと無理強いはしないのですが、諦める前にどうにか少しでもいい方法を考えてみてくださいね。
おにぎりは冷凍できますしお味噌汁はインスタントでも作り置きでもいいんです。
ゆでたまごも茹でてから3~4日は保存できます。
納豆も冷凍できるんですよ!

全部がしんどかったら順番にどれか一個やるのでもいいと思います。

まずは身体ありきです。
ステップアップするかもしれないのであればなおさら、その時にコンディションが整っているように調整していきましょう。

PAGE TOP