ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

鍼灸を題材にした漫画「素直なカラダ」


,

東洋医学系の鍼灸院に通うと、辛いところではないところに鍼をしたり、先生の言っていることがイマイチ理解できないなということがあるかと思います。

この漫画はそれが結構わかりやすく表現されているような気がします。

ストーリーも面白かったです。

ストーリーの軸になっている「心と身体の関係」についても、うんうんとうなずきながら読みました。

よく「身体の声に耳を傾けましょう。」という言葉を耳にしますが、「心の声」を自分で汲み取って「結局私はどうしたいの?」がわかれば身体の問題も解決できることだって沢山あるんじゃないかと思います。

東洋医学に関心のある方は是非読んでみてください。

 

 

PAGE TOP