宝塚市妊活鍼灸院・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

コロナワクチン副反応の事前ケアをいたします。


,

先日コロナワクチンの2回目接種を終えました。

ありがたいことに恐れていた副反応は若干のだるさと軽い頭痛で済み、翌日も家事や子供の送り迎え朝昼2回、買い物など全てこなしても支障は出ませんでした。

小心者なので前日から塩分・水分をしっかり摂って、薬の副作用に関するツボを使ってケアをしていました。

ワクチンに関する不安は多くの方が抱えておられるだろうと考え、今回の副反応のケアと合わせて効果の分析をさせていただきます。

直接ご来院いただいても、資料をつけて郵送でもどちらでも選んでいただけるようにします。

自分で貼れる3つのツボにそれぞれツボシールを貼ってもらうという簡単なケアです。

郵送の場合は余裕を持って1週間以上先のお日にちで接種される方に限らせてもらいます。

・ひろせはりきゅう院で施術を受けられる方には無料で提供いたします。

小児はりなどお子さまと同伴いただいた方、大人でも施術を受けられる方と同伴の方には300円で提供いたします。ご家族分のお持ち帰りも同様です。

・単独でご来院の方ヘは500円で提供いたします。ご家族分のお持ち帰りは300円です。日時をご相談ください。

郵送希望の方へは700円(送料200円込)で提供いたします。接種日が1週間以上先の方限定です。
ウェブショップでの決済となります。

ほぼ利益をいただかない形で行いますのでいずれの場合も事前と事後のアンケートにお答えいただくというお約束でのメニューといたします。

のちにワクチンだけでなく副作用に悩む不妊治療中の方や抗がん剤使用の方へ応用できるのではないかと考えております。
また、小児への接種が始まった際にも役立てられるといいなと思っております。

ワクチンに対する不安は副反応のみならずですが、せめて副反応だけでも緩やかにできれば良いなという気持ちで取り組みます。

使用するツボシールは鍼ではなく金属の粒がついたものですので鍼が怖いという方にも安心してご利用いただけます。肌色テープのものを使用いたします。


鍼がついたものもございます。ご来院時に鍼灸師が貼る場合は鍼のタイプを張らせていただくことが可能です。

日頃の施術でも同様の施術を複数の人に行う上で、鍼がよく効く人・効きにくい人が散見されますので効果には個人差がありますことをご了承ください。

施術と一緒に受けられる方はご予約の際にLINEなどでお伝えください。

こちらのケアのみ単独で受けられる方、郵送ご希望の方は
LINEでお友達追加をしてお申し込みください。

メールでもお申し込みいただけます。
info@hirosehariq.com

PAGE TOP