宝塚市妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

妊活で頭がいっぱいで潰れそうな時は


,

今日来られた患者さん、ストレッチを始められたそうです。開脚できるようになるのが目標とのこと。

実はこの方、一度妊活のストレスがたまりすぎて休憩されてたんです。普段から「鍼灸は『癒し部門』として取り入れてます。」と言って来てくださってます。

だからストレッチも「妊活のため」じゃなくて開脚という違う目標を挙げています。
「妊活〇〇」って言うのじゃないことを身体作りとして敢えてやっているのだそうです。

ご自身を知り上手にストレス対策されているな〜と感心しました。

頑張るのが辛くなってきたらそんなふうに考えるのも良いですね。

PAGE TOP