ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

もう~妊活しんどい!赤ちゃん早く来てほしい!


,

妊活だって楽しみたい。

私だったら楽しく妊活出来るもん♪

趣味と思ってやってる間にすぐ子供出来るんちゃう?

みんなストレスとか言ってるけど楽しんでやればそのうちこどもできるって!

私だったら楽しんで出来ちゃうって♪

ヨガ始めてみたり、コーヒーやめてルイボスティー飲んでみたり、腹巻とか湯たんぽとかレッグウォーマーとか冷え取りグッズに凝ってみたり、、、

と、始めた妊活もやはりストレスは溜まり、MAXになると
もぅ〜しんどい早よ妊娠したいーってなりますよね。

妊活を始めて3か月過ぎた頃、私もそう思い始めました。
楽しんでしまおう!と気合入れてみたものの

もう、飽きたわ、これいつまでやるねん。。。とさえ思っていました。あかん、あかん。
いつまでやるん?って言ってる時点でもはや趣味じゃない。
やりたくなくなってるやん。。。
夫婦間の温度差もストレス。
何だかね、夫の言動にイライラしてしまうんですよね。
なんで同じように悩んだりしないワケ?
頑張ってないからやん!
こっちはお薬飲んだり注射したり頑張ってるのにぃ~~~!!!
痛い思いも時間を削られる思いも、職場などでの周囲からのストレスもぜーんぶ私だけ?
考えすぎちゃう?そこまでしなくても自然にできるんちゃう?とか言うし!
それでできるならもう2人くらい子供おるわ。「そんなに嫌ならやめたら?」って簡単に言わないで。
あれ?他人事?

ほんとはね、解決したくて話してるんじゃないの!

心の中を聴いてほしいの!
一緒にうんうん言ってほしいだけなんよ。

排卵日にイライラしてしまうというお話も患者さんから聞くことがあります。
大事な日なのになぜか気づくと喧嘩してる私たち。

それくらい良いメンタルを維持するのが難しいのが妊活。

自分や多くの患者さんを診ててやっぱり確信するのはコレです。

早く妊娠しやすい体質に仕上げて頑張れば早く妊娠する。
早く妊娠出来たら悩んでる時間は短くなる。薬飲む・注射する期間や回数も減る。
色んな感情に押しつぶされそうになりますが、やるべきことは淡々と粛々と。
それ以外は自分らしく楽しむ。

すべての人が必ず妊娠するわけではないし、頑張ってても結果が遅い人もいます。

反対に身体作りを後回しにするとどちらの結果も遅くなります。
飽きてしまった3か月後っていうのがホントはスタートになるんです。

徹底的に取り組む患者さんの方が効果が早いと毎日の施術の中で確信しています。
経済的にたくさん来られない方には申し訳ないけれど、週一できっちりご来院される方から妊娠されていくのも事実。
3か月くらい過ぎるとこちらの指示ではなく自分で通院間隔を加減される方もおられます。
ひろせはりきゅう院でもそれくらいになってくると来院間隔を少し開けることもありますが、こちらと違うタイミングで加減されると妊娠されるのが遅くなっているように思います。

病院に行くこと、タイミング法、AIH(人工授精)、体外受精

これらに先行して身体作りを始めて、なおかつ病院で必要な検査、治療を受ける方法が1番のオススメです。

ストレスは妊娠の天敵です。

ストレス少なく取り組む方法をオススメします。

鍼灸治療はストレスまみれの生活から自律神経の乱れを戻してくれます。

ストレスを受けてしんどくなった身体のこわばりをほぐしてくれます。
ストレスは血流を悪くしてしまうんです。

「○○がストレスなんです~。」と隠さずお話をしていただける方が治療でのフォローやアプローチをしやすいんですよ。
吐き出すことが必要。

身体の辛さがなくなれば、

また笑顔で頑張れる

よく笑うママのおなかは赤ちゃんにとって最高のベッドです。

妊娠前からストレスの対策や身体のケアがわかっていれば
妊娠中も産後の子育て中もスムーズにいきやすいのですハート オレンジ
こどもと全力で遊んであげられますよリボン
身体づくりから始めましょう。
上手に妊活してパワーを溜め、ストレスを吹き飛ばしましょうてへぺろ
この記事も読んでみてください。
PAGE TOP