ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

妊活中にコーヒーを飲んでましたか?



この質問、ひろせはりきゅう院で患者さんから質問される事柄でかなり上位を占めています。

私は週末の朝だけ飲んでいました。

でも「コーヒー」1日に何杯も飲む人と1杯だけ飲む人との個人差がすごくあります。

何杯も飲む方はやめると体調が良くなったと言われます。

何杯も飲んでいたから身体にも影響していたのでしょう。

1杯しか飲んでなかった人は、やめてもそんなに変わらないんじゃないかなと思います。

私の個人的な考えは

・罪悪感があるならやめといた方がいい

・美味しく飲める一杯はやめなくていい

・別にそれほど飲みたくないのに飲んでしまうのはやめたほうがいい

です。

今はデカフェと言ってカフェインレスのコーヒーも沢山売っています。飲み比べも楽しいですよ!

ただ、デカフェはカフェインを抜くための工程が身体によろしくないこともあります。

ちゃんと調べて買ってくださいね。

PAGE TOP