ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

近況報告(吹き出物のツボも紹介)



現在お休みをいただいており、来ていただいている患者様にはご不便をおかけしております。
こどもの預かり先がないこと、患者様への感染対策をより強化すべく備品の買い集めを行う時間が欲しいというのが主な理由でしばらく休業しております。

5月には再開したいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

家にいると身体を動かす機会が少なくなり、早くも吹き出物が出来てしまいました。東洋医学では口の周りの吹き出物は胃に熱がこもってそれをうまく発散できないことからできると言われています。

合谷(ごうこく)手の親指と人差し指の骨の交わって出来るくぼみ。やや人差し指寄りにとる。
足三里(あしさんり)胃に関わりの深いツボです。
こちらのページを参照ください。免疫をあげるのにご紹介したツボです。
膝の外側、下端より指本下、臑の筋肉の上に取ります。

これらのツボにお灸をしたり指でもんだりしてみるといいですよ。

先にロックダウンを起こした諸外国の様子を見ると落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうです。みなさんの身体と心、どちらも整えることに寄与できるよう再開後は努めていきます。

PAGE TOP