ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

これからの季節のために 夏の冷え性対策



半袖で過ごすのが気持ちの良い季節となりました。
冷たい飲み物やデザートなども美味しく食べられますよね。
冷たいもの、甘いものは胃に負担がかかるので梅雨時に体調を崩す人は少し注意が必要です。食べ過ぎない程度にとどめて楽しみましょうね。

さて、寒い季節は「あたためて。冷やさないで。」が心地よく積極的に取り入れられましたが、今からの季節、温めて楽だと思うのは少数派。今までお世話になった靴下、レッグウォーマーなどは秋ごろまでお別れね~としまい込んだ人も多いのではないでしょうか?
せっかくだから裸足でサンダル履きたいですよね。

だけど足首だけは死守してほしい。
これ、100均のアームカバーです。夏ものなので生地が薄くてさらっとしています。当たり前だけど100円です。
夏用のレッグウォーマーとして使えます。

つま先が出ていても足首は守ってください。
ヨガ用で探せば可愛いのが見つかるかもしれません。
シルクは夏でも気持ちよいですがお高い。
まずは100均で試してみてください。

妊婦さん、妊活中の人は特に冷えには気をつけてくださいね。
妊婦さん、身体は熱いんですけどこの夏はあかちゃんのために頑張ってください。

PAGE TOP