ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

なぜひろせはりきゅう院が選ばれるのか?


,

私の推測では

  • 妊活・不妊治療・高齢出産の経験者である
  • 治療代がそんなに高くない
  • 近所で探して見つけた

 

でしたが実際に伺うと上記のこと以外には

  • 妊活独特の行き過ぎた生活指導(スパルタ。。。)が無理だから
  • 妊活に疲れてきた時にブログを読んで、ここでならもう1度妊活を頑張れるんじゃないかと思った
  • 妊活サプリのCMとか「妊活ビジネス」にうんざりしてしまっているので派手な広告のところに行きたくなかった
  • 鍼灸治療の技術ももちろんだけど、カウンセリングのように妊活の悩みを聞いてもらいたかったのでそれが出来そうな先生を選んだ

 

というありがたいご意見を頂戴しました。

私が実際に妊活中に通っていた鍼灸院でも、私は同じようなことを感じて通わせてもらっていたのでこの調子でこれからも頑張っていきたいなあと思っています。

なるべく快適に治療を受けていただくために、少しずつ備品を良いものに新調していくつもりですが、正直なところラグジュアリーを求める方には物足りない治療院です。

しかし一番大事だと思っているのは治療中にいい気分になっていただくこと(これも大事!なんですけど)よりも、患者さんが元の居場所・生活に帰られたときによりよく過ごせることを最優先に考えています。

鍼灸治療ってそんなものだと思っています。
「施術中の気持ちよさ」よりも「施術が終わってからの快適さ」を提供できる治療だと思っています。

ママになりたい人然り、「ご自身のテリトリーでの夢」(もっといい表現ないんかい。。。)を叶える仕事がしたいと思っています。

今後も勉強や、患者さんへの接し方などまだまだ足りないと思う部分を補いながら取り組んでいきます。

 

 

 

 

PAGE TOP