ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

体外受精をお休み中に自然妊娠



コロナが出だした頃からしばらく来られていなかった39歳の患者さんから突然マタニティ鍼灸のご予約がありました。

23週で腰痛が辛くて来てくださったのですが、何と体外受精をお休みされている間に自然妊娠されたとのこと!

お仕事が忙しくなり不妊治療は今年1年は無理だなと。そんな事になるとは思いもよらなかったそうで、体調不良で病院に行かれて妊娠がわかったそうです。

しかしながら相変わらずお仕事は大変のようで、現在は座ってできるお仕事に移動させてもらったそうですが赤ちゃんはどんどん元気に大きくなられていて腰とお尻から太ももの裏が痛くなられました。

お灸をメインで施術させていただいたら「うわ〜楽になったー!」と喜んでくださり、一安心。

ご出産までまだ数ヶ月ありますがどうか母子ともに元気に出会えますように。

PAGE TOP