ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

妊婦さんの施術



3年前、20㎝の大きな子宮筋腫がありその手術を終えたら妊活をすると言われていた患者さんがマタニティ鍼灸に来てくださいました。

ひろせはりきゅう院のマタニティ鍼灸は安全に施術を行うためにご来院前にいくつか確認事項を設けています。

  • 病院に施術を受けてもいいか確認してもらう
  • 安静など何か注意事項や指示が出ているか
  • ご来院時の交通手段
  • 出血の有無
  • 今困っていること

などなどです。

ご予約をいただき、その確認事項をメールで送らせていただいたら、何と第2児の妊娠とのこと!

筋腫の手術の半年後に授かり、さらにもう1人!

妊活のお世話をしたわけではないんですが、その後がとっても気になっていた患者さんだったので、またお顔を見れて、もうめちゃくちゃうれしかったです。

冷えや胃の不快感、安産を迎えられるよう施術をさせていただいて、養生と毎日のお灸のやり方をお伝えさせていただきました。

 

PAGE TOP