ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

台風一過。今頃体調不良が?



台風21号の被害はとても大きく、いまだに停電している地域もあるようですね。
一刻も早くの復旧をお祈りしています。

加えて北海道の地震。次々とやってくる天災に「地球がおかしい。」と思わざるを得ません。

被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

台風当日は割と無事に済んだけど、今頃になって体調不良が出てきている方も少なからずおられ、心当たりがある患者さんからご予約をいただいたり、こどもたちがザワザワしているのを感じます。

気圧の変化や「怖い!」「いつもと違うから落ち着かない。」などの感情から心や身体がしんどくなっているようです。

停電や断水、家事や仕事が中断してしまい、用事がたまって一層忙しくなりますよね。

でもこれを一気に片付ける前にまずは自律神経の乱れを整えるなど身体のケアを先にやっておきましょうね。

お風呂にゆっくり浸かるもよし、アロマの良い香りを嗅いで落ち着くもよし。

鍼やお灸もいいですよ。

さあ、先に養生をしておいてまた頑張るぞー!
こどもに対しては「何でこんなにわがまま言うのかな?」とイライラしてしまいますが、先にやさしくなだめてみようと思います。

PAGE TOP