ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

頭の鍼というメニュー


,

今朝は「頭の鍼」の患者さんを治療させていただきました。

以前に書いた頭の鍼の記事

このメニューを検討される患者さんはかなりお疲れの方が多いです。

今日来ていただいた患者さんは職場の冷房に身体が耐えられず髪の毛が沢山抜けてしまって辛いという理由で鍼に来てくださいました。

触ると頭皮と首と肩が本当に硬くて血が足りない(『血虚』けっきょといいます)感じがしました。

同じ環境にいても

  • 大丈夫な人
  • 寒いと思っているけどあまり支障のない人
  • 支障のある人

がいるから集団生活はややこしい。。。

 

とにかくは患者さんのご希望を聞き、この時期をどうにかやり過ごしたいという意向で合ったのでそれに合ったご来院パターンのご提案と家で出来るお灸を伝授させていただきました。

どうかこの患者さんが元気にお仕事を続けられるよう当院もがんばりますよー。

PAGE TOP