宝塚市妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

3歳児子育て雑感


,

一昨日「はじめてのおつかい」が放映されていましたね。

娘たちはたいそう複雑な表情で見ていました。

まだその歳ではわけわからんよね。

私は子供達をおつかいにいかなきゃ!という気にさせる小芝居を上手に出来る自信がありません(笑)。

 

娘たちは最近とても「女の子」になって来たなと感じます。

お休みの日は保育所の時と違う服を着たがります。

「おしゃれがいいの!」と怒ります。

雪が積もるほどの北陸の寒い屋外でも「おしゃれがいいから」と上着を脱ごうとします。

でも上着のことを「ジャンパー」と言う(笑)。まあ、ホントにジャンパーなんですけど。

 

 

そして一昨日は成人の日でしたね。

新成人の方々おめでとうございます。

うちの娘たちが成人するまであと十数年だなあとボンヤリ考えておりましたら

 

あ!、双子が同時に20才になるからその年に家族4人でお酒飲めるわ♡ということを思いつきました。

双子と私、同じ誕生日なんです。

その日まで元気で尚且つ美味しくお酒をいただけるように身体に気をつかわねば。

PAGE TOP