ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

不思議なぐるぐる。


,

1か月くらい前に患者さんが「官足法」というめっちゃくちゃ痛い足のマッサージをセルフでやり始めたというお話を伺いました。

 

ちょうど梅雨入りしたての頃で、私も身体がどんよりしており、足が重くて仕方なかったので「誰か足をなんとかしてほしい~。」と思っていた頃でした。

それ以降、足のマッサージでどっかいいとこないかな~と思っていました。

先日Facebookでお世話になっている方のサロンで足つぼのマッサージをやっていることを知り、すぐに予約をお願いし、早速行ってきました。

セラピストの方に言われて初めて気が付きましたが、足つぼって揉み返しとかしんどくなることがないんです。

痛いけど、スッキリしました。全身がです。

その後親しくさせていただいている方へお灸を届けに行き、おうちで手厚いおもてなしを受け、そこにもうひと方お友達が加わり、これまた素敵なハーブのお土産をいただき

「今日はありがたい一日だったな~」と午後の治療を終えてしみじみ。

 

そして今日、足つぼのお話をしてくださった患者さんのご懐妊のご報告いただきました。

私がしっかり周囲の方々から充電させていただいて、そのきっかけとなった患者さんがめでたく妊娠されたのです。

そしてそれよりも前に「官足法」お話をした方とコンタクトをとってお仕事の相談をすることになりました。

なんだかうれしいループです。

不思議なぐるぐる。

ちょっとした偶然ですが、「循環」という言葉が気になる今日この頃です。

 

 

 

PAGE TOP