ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

ママを育てる妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

天才児ひなとかのんのおひさま日記 (発達障害についての漫画)



発達障害を抱える双子の小学生のお母さんが書いた漫画です。

[amazonjs asin=”4897421497″ locale=”JP” title=”天才児ひなとかのんのおひさま日記”]

ほのぼのとした毎日の出来事が書かれているのですが、

率直に感想を言うと

なんて難しい子育てなんだと思いました。

どうやったら理解してくれるだろう?

どうやったら傷つかないだろう?

行動に及ぶ思考のストーリーが違うというのは、いかにその思考を平和に方向転換させるか?受け入れるか?すっごく難しいと思いました。

この本はひょうご多胎ネットのアドバイザーの方に相談した時に勧めていただいたものなのですが、漫画といえど結構考え込んでしまう内容でした。

う~ん、悩めよ母。

この頃HSPという言葉も知りました。

HSPについてのwiki

子どもの行動が突飛に見えても実はその子なりの理由がちゃんとあって、行動はその結果なんだな。

 

PAGE TOP