宝塚市妊活鍼灸・阪急山本駅から徒歩4分

ひろせはりきゅう院

お正月休み・3連休に喧嘩してしまった。


,

年始に妊活の鍼灸にこられた患者さんが口々に「喧嘩してしまった。」と話してくれました。

ほとんどが高温期や生理中の方。
この時期の喧嘩やイライラはホルモンのいたずらであることが多いんです。

「いつもはそんなことで腹が立たないのに。」
そう思ったならほぼホルモンの仕業です。

「その時期はイライラして当たり前!」っていうとみなさんほっとされます。
でも喧嘩はなるべくしたくないですよね。

その時期が来る前やその時期が来たら「イライラするから」って宣言しておくのが良いですよ。

男の人は月に一回そんな時期があるなんてきっと意味がわからないんだけど、そこは違う生き物として「そういうもんなのか〜。」とちょっとでも知っててもらったら地雷を踏まないようにしてくれるかもしれません(笑)。

妊娠中にはさらに気分の上下が激しくなる人もいるので今から少しでも慣れておいてもらうために伝えとくといいですよ。

PAGE TOP